2008年11月08日

秋の美瑛(10) 新富良野プリンスホテル

今回の美瑛・ちょっとだけ富良野の旅行は、航空券+ホテル+レンタカーがセットの

フリープラン。

ラベンダーが咲いていないこの時期は富良野より美瑛を多く廻りたいのに美瑛の

ホテル選択肢が無く新富良野プリンスホテルに宿泊。

朝晩、富良野⇔美瑛 車を走らせました。クルマ

富良野~美瑛というと、おおよそ高松中心部~丸亀の距離。

朝霧の写真を撮りたいばかりに朝4時30分ホテル出発。

ということは朝食放棄。

ホテル・旅館の朝食(とくにバイキング)大好きなのに本当に残念。泣き

でも3日目だけ朝9時ごろ美瑛から富良野に舞い戻って朝食をいただきました。

この時初めてホテルの全貌を見ることが出来、山の中腹に建っていることを実感。

秋の美瑛(10) 新富良野プリンスホテル


朝食バイキングは9時30分までなので走りこんで

秋の美瑛(10) 新富良野プリンスホテル


欲張ってたっぷり。満足、満足。美味しかった。ピカピカピカピカハート

朝食会場の前では「北の国から」のパネル展

秋の美瑛(10) 新富良野プリンスホテル秋の美瑛(10) 新富良野プリンスホテル
 あ~ぁ~、あぁあぁあぁあ~ ♪ 懐かしい声が聞こえてきそう・・・

4日目も美瑛へ早く行きたいので朝4時30分チェックアウト。(フロント業務は24時間なんですね)!!

・・・で、ホテルの全景をみたのは3日目の朝1回だけとなりました。

3泊連泊なのになんと慌しいことでしょう。汗!?

(アルプスの乙女)






タグ :ホテル朝食

同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事画像
栗林公園近くのカリー屋さん
遊び
飛行機だ~!!!
: おはぎ?ぼたもち? :
:西へ:
:::ちょっと早いけどホワイトデー:::
同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 遊び (2016-08-22 22:39)
 飛行機だ~!!! (2016-03-14 18:22)
 : おはぎ?ぼたもち? : (2014-09-26 00:19)
 :西へ: (2014-03-23 03:03)
 :::ちょっと早いけどホワイトデー::: (2014-03-13 22:43)

この記事へのコメント
美瑛に提携しているホテルがなかったのは残念でしたね。
でも、楽しそうな北海道旅行でしたね。
やりたいことがはっきりしているから、充実するんですよね。
寝坊な私ですが、それを押してでも朝靄を見たい気持ちはわかります。
私の場合、上高地の朝靄にこだわっていますが・・・。
Posted by さっちゃん at 2008年11月08日 11:01
さっちゃんさん>

     人から見たら、なんという旅行の仕方?と思うでしょうけれど、
     私たちは、「これでいいんだぁー」と満足。
     以前の乙女なら「もうこんなんいやや!」だったと思うけれど
     乙女も写真撮影の真似事しだして楽しくなりました。
     さっちゃんが言うように「やりたいこと」が一緒だからかな?

     さっちゃんも上高地お気に入りなんやね。乙女も上高地は
     何度でも行きたい所の一つです。またお話しましょう。*(^^)*
Posted by アルプスの乙女 at 2008年11月08日 16:26
こんばんは♪
乙女さん富良野⇔美瑛・・往復するだけでも大変でしたね。
いろんな旅先を見せていただき楽しかったです~(*^_^*)
Posted by サチサチ at 2008年11月08日 21:18
ピオニーは、オンシーズンに富良野に行こうとしたため、富良野のラベンダーを見るのに旭川に泊ったことがあります。先日は大歩危・小歩危を見るのに土柱に泊ったしね。
それを考えれば富良野⇔美瑛だって軽い、軽い!(笑)
それにしても、乙女さん、早起きですねぇ。尊敬!!
Posted by ピオニー at 2008年11月09日 01:35
ピオニーさん>

   ラベンダー、オンシーズンに富良野に行かれたんですね。
   見てみたいなぁー
   早起きは、歳のせいもありますよ~^^):
Posted by アルプスの乙女 at 2008年11月09日 09:28
サチさん>

  おはようございます

  楽しいことをするのは少々のことは気になりません。
  この旅のブログまだまだ続きます。
  気長くお付き合いください。m(- -)m
Posted by アルプスの乙女 at 2008年11月09日 09:31
おはようございます。
富良野・美瑛旅行記を楽しく拝見しています。
それにしても綺麗な写真ばかりで、すごいですね~!

新富良野プリンスは新しく建てた時に一泊のスキー
旅行で泊まったことがあります。
それも旭川からでした(笑)
もう何年前だったのか、忘れてしまいましたが・・・

美瑛の青い池、私も探して見て来ました(*^_^*)
あんまり人がたくさん来たら、荒らされそうな気もするので
場所などはブログに載せないことにします(笑)
秘境のままでいて欲しいから・・・
Posted by ななかまど at 2008年11月18日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の美瑛(10) 新富良野プリンスホテル
    コメント(7)