2009年04月24日

写真展&山野草

さぬき市寒川町 「21世紀さんがわ」

『春の山野草と山の写真展』が開催されています。(4月26日まで)

山野草同好会と写真愛好家の方々の作品展示。

山野草はこの週末25日・26日たくさん展示されるそうですが、

山野草の愛らしい姿を見ることができました。
写真展&山野草写真展&山野草
たくさんの人で賑わっていました           すばらしい書

写真展&山野草写真展&山野草
「ユキモチソウ」真ん中にはアイスの         「マイズルソウ(舞鶴草)」
「雪見だいふく」みたいなのが。

写真展&山野草写真展&山野草
「カタクリモドキ」カタクリの花のように花びらが   「サクラソウ」
反っていますが、葉はサクラ草に花はシクラメンにも
似ています。

写真展&山野草写真展&山野草
「テンナンショウ(天南星)」の一種?         「ヒメシャガ」

写真展&山野草写真展&山野草
「セッコク」                         「姫いずい」「千島たんぽぽ」

写真展&山野草写真展&山野草
「カナダオダマキ」

写真展&山野草写真展&山野草
「タツナミ草」                       「黄花シャクナゲの蕾」
小さい鉢に山野草をバランスよく育てまるで「生け花」のようです。

手塩にかけた素晴らしい作品です。(中には最近の酷暑を耐えるのが大変な品種もあるでしょう)

写真展&山野草


四国四県はもとより、長野県や九州、スイスの山の写真もあり力作ばかりで

楽しいひと時を過ごしました。

(アルプスの乙女)



同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事画像
栗林公園近くのカリー屋さん
遊び
飛行機だ~!!!
: おはぎ?ぼたもち? :
:西へ:
:::ちょっと早いけどホワイトデー:::
同じカテゴリー(会とは関係ない話)の記事
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 遊び (2016-08-22 22:39)
 飛行機だ~!!! (2016-03-14 18:22)
 : おはぎ?ぼたもち? : (2014-09-26 00:19)
 :西へ: (2014-03-23 03:03)
 :::ちょっと早いけどホワイトデー::: (2014-03-13 22:43)

この記事へのコメント
おはようございます。
実際みてる山野草もあるけれど、こんなに種類の多い
山野草は写真とか図鑑でしか見たことないです(^。^)
素晴らしいです。可憐な花ですよね。

春の山野草と山の写真展のコラボレーション。
見ごたえあって心が和むでしょうね。
Posted by サチ at 2009年04月25日 08:54
☆サチさん

   おはようございます

   山野草を育てるのも奥が深いようです。
   植えられている鉢はとっても小さくて
   水やりが難しいように思いました。
   多すぎても不足でもいけないでしょうに・・・
   乙女はすぐ枯らしてしましそう。^^;
Posted by アルプスの乙女 at 2009年04月26日 10:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
写真展&山野草
    コメント(2)