2008年02月22日

趣味

またまたにゃんこです。
張り切っての投稿です。
(マラソンで最初だけテレビに映る選手みたいな飛ばしっぷりですダッシュ

にゃんこは○歳にして初めて趣味を持ちました。
ビーズ手芸です。
やり始めて1年。
結構楽しいです。

そして(リクエストはないけど汗)作っている様子をご紹介したいと思いますニコニコ
今回は天然石のネックレスです。

いつもネットでパソコン石の詰め合わせを購入して、手持ちの石を足したり、加える石を買いに行ったりして作ってます。
石がぶつかって割れないように、作業はスポンジみたいなシートの上でやってます。

あれこれと石を選んで、頭の中でイメージしながら配色や石の大きさに気をつけながら大体のデザインを決めていきます。

こんな感じ↓


趣味

そしてお裁縫でいう「仮縫い」をします。
チクチク・・・・。(ビーズはチクチクじゃないな~)

実際「仮縫い」をするとイメージと違ったりするので、そこで色々修正をします。


そして、「仮縫い」終了。
今回は一種類石を足しました。

これで65%決まり!!(中途半端な数値だ・・・)

趣味 

ちょっと石と石の間を“ギュッ”としすぎたかな。
これはワイヤーというモノで石を通しました。

そしてこの時点で鏡にあてて、身につけたらどんな感じになるか、長さや、色合いなどをチェックします。
ここからが本格的な修正が入り大変なんです汗
でも今日はここまで。

やり出したら朝までかかります(^_^;)

出来上がったら(披露できるレベルなら)またご報告しまぁ~すマイク

                                                          (by にゃんこ)



同じカテゴリー(趣味の話)の記事画像
お裁縫
お気に入り
手まり
から風呂2
お香作り
から風呂
同じカテゴリー(趣味の話)の記事
 お裁縫 (2017-11-13 22:50)
 お気に入り (2017-10-28 22:14)
 手まり (2013-10-02 13:42)
 から風呂2 (2013-03-01 11:34)
 お香作り (2013-02-10 21:59)
 から風呂 (2012-05-14 16:07)

Posted by はじめまして at 01:19│Comments(4)趣味の話
この記事へのコメント
きれいやね~。今日していたネックレスや指輪も素敵でした。(*^_^*)
でも・・・・こら!早く寝なさい! 寝不足は腰に悪いですよ!
Posted by ピオニー at 2008年02月22日 01:40
そうですね、昨日していた指輪も可愛かったですね。
今度の新作、出来上がったら見せてください。
Posted by さっちゃん at 2008年02月22日 09:59
作るのに、そうやって配置を決めたり、仮縫いみたいなことしていたんですね。なんか、完成がワクワクo(^-^)oしてきます。
趣味の域を超えてますね!
Posted by やっちゃん at 2008年02月22日 23:04
始めたばかりの時は2~3時までやってました。(^^;)
翌日はヘロヘロです。
センスがないのでいつも何回も何回もやり直してます・・・。
Posted by にゃんこ at 2008年02月24日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
趣味
    コメント(4)