2010年09月02日

夏こそサムゲタン

スイス大好き!1回お休みです。


韓国家庭料理

サラン(高松市多肥下町)で

初めてのサムゲタンを味わいました。

夏こそサムゲタン
初体験
サムゲタンです。
グツグツ・アツアツで出てきます。
小さいながら鶏1羽が入っています。

夏こそサムゲタン
まず、鶏の骨をあらかた取り除きます。
とてもよく煮ているので骨はホロりと取れます。

夏こそサムゲタン夏こそサムゲタン
朝鮮人参(中央)、干しナツメも入っています。       

まずはスープを。
う~ん、優しい味で美味しい。ピカピカニコニコピカピカ
薬膳料理というのも頷けます。
寒い冬のお料理かと思ったら夏こそサムゲタンなんだって。
(冷たいもの飲んだり食べたりしがちな夏にこれは最高

複数のお友達と一緒だったので他の料理とともに少しずつ分け分けして

夏こそサムゲタン
海鮮チヂミ

自己流で作ったのとはやっぱり違う。
ごま油とニラの香りがいい感じ。
生地も味わい深い。

夏こそサムゲタン
トッポギ

棒状のトックといわれる韓国のお餅、かなりモチモチ
それとさつま揚げのようでペローンとしたものも入っています。
とても辛そうですが、甘辛です。
辛いの苦手な私も大丈夫。

夏こそサムゲタン夏こそサムゲタン
ジャージャー麺

黒っぽい味噌は甜麺醤(テンメンジャン)のようです。
全体をよく混ぜて。

夏こそサムゲタン
ランチも人気です。

夏こそサムゲタン夏こそサムゲタン
田園風景の中にあり、初めてだと迷うかも…

夏こそサムゲタン夏こそサムゲタン
うれしいことにサランのお隣はケーキやさん

Perle(ペルル)

迷ってしまうくらい美味しそうなケーキばかり。ニコニコ

夏こそサムゲタン夏こそサムゲタン
大好きなモンブラン
中に甘すぎない栗がゴロゴロ入っていました。

本格的な韓国料理の初体験&ケーキで暑さも忘れました。

(アルプスの乙女)



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
いつものお茶会(2023.9月)
栗林公園近くのカリー屋さん
久しぶりのイベント『峰山散策~ランチ&ライブ』
忘年会
美味しいもの
幻のクッキー
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 いつものお茶会(2023.9月) (2023-09-14 21:24)
 栗林公園近くのカリー屋さん (2023-06-21 19:48)
 久しぶりのイベント『峰山散策~ランチ&ライブ』 (2022-07-19 13:47)
 忘年会 (2018-12-10 14:17)
 美味しいもの (2017-10-19 18:21)
 幻のクッキー (2017-05-16 23:08)

Posted by はじめまして at 07:33│Comments(2)おいしいもの
この記事へのコメント
どの料理も夏ばて気味のからだによさそう~。
香川で本格的な韓国料理が食べれるなんて。
ランチの値段も内容みたらお手ごろですね。

わ~、お店行きたいっ!

Perle(ペルル)さんは出来てすぐのころに行ったけど
ケーキが売り切れで食べれませでした。

モンブランボリューム満点ですね。
Posted by やっちゃん at 2010年09月05日 00:43
☆やっちゃんさん

   コメントありがとうございます。

   >香川でも本格的な韓国料理が食べられるなんて

    私も教えてもらうまで香川にあるとは知りませんでした。
    さすが、本格的だからどれも美味しいかったです。(^.^)

    また機会があれば一緒に行きましょうね。
Posted by アルプスの乙女 at 2010年09月05日 12:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏こそサムゲタン
    コメント(2)