2008年04月22日

うどん店

おいしいうどん屋を見つけたと夫が言うんで、行ってみました。
三木町にある”手織りうどん” 「滝音」(たきね)です。
うどん店


最近できたセルフのお店です。
入り口に立ってもあまり中が見えません。
中は結構広くてきれい。
昼時もあってたくさんの人が行列。
うどん店


ぶっかけ(小)とおでんの焼き豆腐を食べました。
うどん店


ぶっかけは「熱・冷・そのまま」の3種類。
ぶっかけの「そのまま」は珍しいし、その日は雨が降って肌寒かったんで「そのまま」を注文。
(あとでわかったんだけど「そのまま」はうどん玉は温めず、熱いダシをかけるんでした。)
熱いものはうんと熱く、冷たいものは冷たいのが好きな乙女にはこの「そのまま」は中途半端でした。タラーッ
でも麺はコシがあってとってもおいしいし、小といっても量が多い。ニコニコ
おでんも上品な味でおいしかったです。(てんぷらもあります。)
手打ちでなく”手織り”とは、うどんを足で踏まず手で折って折って作るからだそうです。
珍しいですね。
今度は、ぶっかけ「冷」を注文しよう!!

(アルプスの乙女)


同じカテゴリー(うどん)の記事画像
花(さくら)よりうどん
7月番外編イベント うどん打ち体験
祝!!10周年記念イベント(うどんツアー編)10/25
お花見&うどんツアー(リピーターチーム)
お花見&うどんツアー(初めてチーム)
うどんツアー
同じカテゴリー(うどん)の記事
 花(さくら)よりうどん (2018-04-16 15:36)
 7月番外編イベント うどん打ち体験 (2017-07-06 09:36)
 祝!!10周年記念イベント(うどんツアー編)10/25 (2015-10-26 19:34)
 お花見&うどんツアー(リピーターチーム) (2015-04-10 23:46)
 お花見&うどんツアー(初めてチーム) (2015-04-08 00:42)
 うどんツアー (2015-03-03 10:39)

Posted by はじめまして at 16:15│Comments(4)うどん
この記事へのトラックバック
今日は三木町のサンサン館みきの近くにある手織うどん滝音 に行ってきました。↑かけ(大)冷 (なんと“かけ”なのにワカメなど具がのってますよ!それに玉が少し大きい!)かけは...
滝音【みんなで作ろう さぬきうどんガイド】at 2008年04月22日 16:47
この記事へのコメント
はじめまして、ゆうと申します。
滝音の記事に反応するかのように、やって参りました。
私も滝音大好きで、よく行きますが
おすすめは、肉うどんまたは肉ぶっかけです。
ここのお肉はすごく柔らかくて、甘辛い味付けが絶妙で
お肉の量も値段の割にはたっぷりです~。
ちなみに小で370円です。
(お肉嫌いだったらすみません。。。)
店内を見渡すと、肉うどんを食べてる方が多いっていつも思います。
よかったら是非お試し下さい。
Posted by ゆう at 2008年04月22日 16:50
ゆうさん>
情報ありがとうございます。
肉うどん、肉ぶっかけがおすすめなんですね。
知りませんでした。お肉大好きです。
明日にでも食べに行きたい気持ちです。(^o^)
Posted by アルプスの乙女 at 2008年04月22日 20:18
おいしそうですね~。
ぶっかけの「そのまま」、経験してみたいです。(*^_^*)
足で踏まない「手織り」のおうどん。珍しい! 踏まなくてもコシは出るの?
Posted by ピオニー at 2008年04月22日 21:43
以前RNCラジオのレポーターの「komo」さんからも
走っていて見つけたと連絡が入っていましたが
まだ行ってないです。その内行ってみます。
Posted by うどんツアー社 at 2008年04月23日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うどん店
    コメント(4)